« 愛媛マラソン10km参加者募集!! | メイン | 負荷トレーニング »

7km走りきれず

今日はハーフマラソンに必要なもののお買い物をしましたv
まず、ウェアv


P1000045.JPG ハイネックのウェア。欲しかったんだ~~vv サイズがちょっと大きいけど、いかにもスポーツマンぽいvv
風とおしが良さそうで、汗をかいてもサラサラの素材ぽい!
本当は紺が欲しかったんですが、よくよく考えたら、夜に走ることが多いので黒い服はあぶないかなーと思って、白にしました。
前に買ってた、ズボンのウェアと色が揃って嬉しい。
 
P1000044.JPGそして、ランニングシューズ!!
最初はウォーキングシューズでいいやと思っていたけど、実際に数キロ走ってみると、ペタペタしてて、やっぱりこれは歩き用なんだ。という感じだったので。

色はあまり好きではないけど、履き心地がいいのです!
初心者用の、クッション性が高く、安定性があるタイプを選びました。

ハーフマラソンまであと1ヶ月を切りました。
今後は週、3~4回のペースで走っていきたいです!!




今日は早速このウェアとシューズで7kmコースに挑戦。
7km走りきるつもりでいましたが、5km地点でダウン。無理すれば走れそうだったけどやめておきました。
1kmほど休んで残り再度走りました。
タイムは5kmで33分。
つまり、愛媛マラソンは休まず走れば制限時間ギリで走れるペースということになります。
ハーフマラソンもこのペースだと2時間ちょい。
フルマラソンだってスタミナと、あと少しのペースアップで参加可能になります。
つまるところ、フルマラソンに出場するためにはスタミナをどうにかすればいいというわけです!!!


このペースでもスタミナさえあれば、やれるんだっ!!って分かると、俄然、燃えてきた!!!!!
やれる気がする!!!

先日の合宿のオリエンテーションで運動した時、運動能力はなくても、
スタミナは男の子と遊んでも平気だと分かりました!!
おそらく、マラソンの練習してなかったら、全然ついていけなかったんだろうなと思うと、
トレーニングの成果を感じでかなり嬉しいvv

あと1ヶ月、走りきった報告が出来るようにがんばるっ!!!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://b-made.egoism.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/377

コメント (2)

I'd vtenrue that this article has saved me more time than any other.

コメントを投稿

About

2007年10月 8日 22:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「愛媛マラソン10km参加者募集!!」です。

次の投稿は「負荷トレーニング」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。